2009年3月26日木曜日

エンジニアLive最後の原稿



私が連載を担当しているエンジニアLive IT・SI業界 人脈構築戦略ガイド


の原稿がついに最後になりました。


最後の原稿は、「出逢いの大学」著者の千葉智之さんの人脈形成論をベースに


私なりの実体験と解釈を盛り込んで綺麗にまとめてみました。


http://engineerlive.jp/skill/article/article_itsi6


-------------------------------------------------------------------


f:id:power-ocean:20090325213628p:image





f:id:power-ocean:20090325213217p:image


-------------------------------------------------------------------


WEB連載は初めての経験でしたが、意外とできちゃうもんですね~。


ただ、知識量・経験不足は痛感しましたね。


先日、エンジニアLive編集長の方から、今後も原稿を書いてみないか?と打診されました。


企画にもよりますが、ぜひとも挑戦してみたいと思います。


個人的には、キャリア論に興味があるので、進学や就職のことについて書きたいと思います。


社会人からの大学院とか面白いテーマだと思いますね。


法科大学院、会計大学院、公共政策大学院、MBAなど・・・・・。





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★面白かったらクリックお願いします★





【mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!


会員大募集!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...