2009年6月17日水曜日

【大学巡り】東京海洋大学



東京海洋大学 越中島キャンパスにいってきました。


海洋大学は、越中島キャンパスと品川キャンパスがあります。


越中島キャンパスは海洋工学部を有し、品川キャンパスは、海洋科学部を有しています。


私が見学した6月7日は、「海王祭」と呼ばれる学園祭が開催されていました。


こじんまりとしながらも、フリーマーケットが開かれたり、ライブ演奏が行われたりなど活気に満ち溢れていました。


理系?単科大学らしく、地味な学生が多かったですね。


f:id:power-ocean:20090607110728j:image


f:id:power-ocean:20090607095758j:image


f:id:power-ocean:20090607110518j:image


実際に在籍している学生に話を聞くと、おもしろい発見があるものです。


例えば、大学近くに、スポーツニッポンの本社ビルがあるのですが、取材のためしょうか?あの「某大リーガー」が海洋大の野球場でよく見かけるというのです。


しかも、大学近くに超高級マンションの一室を所有しているとか。


大学構内にある、オンボロ学生寮についても教えてもらいました。


http://www.kaiyodai.ac.jp/campus-cms/gakuryo/kaioryo.html


こんな汚いところに、男数人で住んでいるとか・・・・・。筑波大学の学生宿舎も汚かったですが、これをはるかに上回る劣悪な環境でしたね。


確か、破格の値段だったような。


次は、品川キャンパスを見学してみようと思います。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★クリックお願いします★


東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...