2009年4月22日水曜日

【大学巡り】東京工業大学



理工系単科大学としては最高峰である、東京工業大学(大岡山キャンパス)にいってきました。


4月上旬ということもあり、フレッシュマンがたくさんいました。


f:id:power-ocean:20090413125435j:image


f:id:power-ocean:20090413125702j:image


母校の筑波大学・東京大学(本郷キャンパス)と比較すると、無機的な印象を受けました。白い研究棟がたくさん林立していて、あまり歴史的な風情を感じとることができなくて残念でした。


理工系単科大学特有の地味さを感じたのは私だけではないはずです。





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★クリックお願いします★


【mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





2 件のコメント:

  1. はじめまして。mixiから来ました。
    東工大は一応私の母校なのですが、確かに他大と比べると建物が無機質で寂しいかもしれません。でも本館(写真一枚目)はああ見えてもアールデコの由緒ある建築なので建築マニアには垂涎ものです。
    外見は地味でも建物の内部までじっくりと見ていただければ、設備が充実していて素晴らしいことが分かるのですが。オープンキャンパスのときに普段は関係者以外立ち入り禁止のエリア(研究室所属学生・教員の部屋)にも入れますので、そういう機会も狙って見学してみると素晴らしいと思います。失礼しました。

    返信削除
  2. fifth_es さん

    神前です。コメントありがとうございます。ぜひ、学園祭・オープンキャンパスの際に、見学させて頂きます。

    返信削除

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...