2009年4月27日月曜日

東大で大学院受験相談会を開催しました



2009年4月25日(土)東京大学本郷キャンパス中央食堂にて、大学院受験相談会を開催しました。


f:id:power-ocean:20090425121239j:image


開催場所が東大?だったからでしょうか、20人以上もの方が参加してくれました。


研究室訪問・過去問入手の重要性から、博士課程進学の危険性などたくさんの質問を受け付けました。


進学アドバイザーの方々、雨の中ご参加して頂きありがとうございます。


年内に、需要があるのであれば関西方面で実施してみたいと思います。


大学院受験相談会に興味のある方は、ぜひ私がmixi上で管理している「他大学院進学コンサルタント」コミュニティに加入してください。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400


f:id:power-ocean:20090426234134j:image





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★クリックお願いします★





2 件のコメント:

  1. 僕は先日、関西の私大に入学したばかりの1回生なんですが、僕は浪人して結局第一志望の大学に行けませんでした。
    浪人を終えての大学受験失敗にかなり落ち込んでいたときに出版されたばかりの学歴ロンダリングを読みました。
    もともと東大の院には入りやすいというのは聞いたコトがあって、勉強するには最適な大学だろうなと思っていて、大学に入ったら頑張って東大院を目指してみようかな~と受験生の頃から思っていました。学歴ロンダリングを読んで、その気持ちは強まりしました!東大にはスゴい憧れがあり、東大で勉強してみたいです!
    だから受験を失敗した分大学で頑張って勉強していこうと思ってます!!

    もし関西で相談会が開かれれば1回生でも参加してみてイイですか?

    返信削除
  2. >>Bobさん

    神前です。大学1年の時から受験に対して強い意識を持てばどこにでも進学できます。ただ、大学名にこだわるあまり、就職に対しての意識が低下することは問題です。大学院に進学した後、自分は何をしたいのかを漠然とでもいいので考えておくことをお勧めします。

    返信削除

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...