2008年12月1日月曜日

慶應義塾大学



今日は、暇つぶしに慶應義塾大学 三田キャンパスにいってきました。


せっかく都内に住んでいるのだから、随時都内の大学をレポートしていこうと思います!


f:id:power-ocean:20081130150558j:image


f:id:power-ocean:20081130151419j:image


f:id:power-ocean:20081130151935j:image


狭いとは聞いていましたが、確かに狭かったですね。


狭さという意味では、上智大学と似ていました。


改めて、東京大学そして私の母校の筑波大学のバカデカサを痛感しました。


体育の時間とか、学内の運動場まで車で移動していましたからね。


http://www.tsukuba.ac.jp/map/panorama/index.htm


なにかと早稲田と比較される慶應ですが、個人的には早稲田のキャンパスのほうが好きですね。


早稲田大学には数回いったことがあるのですが、周囲の街そして大学そのものが放つ「人間臭さ」に魅力を感じます。


慶応には、三田だけでなく日吉キャンパスもあるので、機会があれば見学をしてみたいと思います。


三田キャンパスとは違った側面を見せてくれることでしょう。


おススメの一冊:





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★面白かったらクリックお願いします★





【mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!


会員大募集!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...