2008年12月14日日曜日

【学歴ロンダリング】書店営業



今日は、書店営業にいってきました。


約15ヵ所くらいまわりましたね。


大学生協を中心にまわりました。


まわった大学は、東京電機大学・東京理科大学・法政大学・明治大学・早稲田大学・中央大学(理工学部・東京大学(本郷キャンパス)です。


+ 中堅規模の書店 と代々木ゼミナール(オベリスクタワー)


にもいってきました。代ゼミのあの建物凄すぎです!


初めて、出版の営業活動をしましたが、書店の定員さん皆優しいですね。特に、中央大学理工学部の書籍部の方はめちゃくちゃ人当たりがよくて嬉しい気持ちになりました。その場で、本の発注してくれるし、多摩キャンパスの本屋にも宣伝してくれるそうですし。営業活動してほんとよかったと思える瞬間でした。


余談ですが、早稲田大学構内の本屋って大学の規模の割には小さい気がしました。


キャンパスを巡ると新しい発見がたくさんあり、病みつきになりそうです。


友人と話していたのですが、早稲田大学のキャンパスは最高ですね。いかにも大学生らしい生活がここでは過ごせそうです。


大学時代無償に早稲田に進学したい時期がありました。社会人になって改めて早稲田大学の素晴らしさを発見しました。


f:id:power-ocean:20081213160347j:image


20日(土)は、大型書店をまわりつつ、慶應義塾大学・青山学院大学・学習院大学・立教大学をまわりたいと思います。


ICU(国際基督教大学)・電気通信大学・東京農工大学・一橋大学・東京学芸大学・東京経済大学・津田塾大学など、東京の西のほうにある大学は、1月になりそうです。どうせ、年末に営業しても大学生が冬休みになってしまうので・・・・。


ICUは、東京大学大学院への進学者がめちゃくちゃ多いので、絶対に宣伝しておきたい大学の一つです。


---------------------------------------------


自作POPを共著者の新開が作成してくれました。


3パターンある一つをお見せします。


f:id:power-ocean:20081213224353j:image


12月16日(火)に発売します!ぜひ、買ってください!


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★面白かったらクリックお願いします★





【mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!


会員大募集!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...