2008年12月7日日曜日

東京大学卒業生カード



東京大学を卒業すると美味しい特典がいくつかあります。


その一つは、「東京大学卒業生カード」を所有できることです。


f:id:power-ocean:20081207013203j:image


12月16日発売の本にも紹介してあります。


実は、このクレジットカードは、東京大学図書館の入館証としても使えます。


最近の大学図書館は、学生証(カード)に読み込まれたICチップが反応してゲートが開くようになっています。


このICチップに個人情報が入っているわけですね。


このクレジットカードを使えば、いつでも好きな時に東大の図書館に入れるわけです。


(そういえば、明治大学の学生証がSuicaになるらしいですね。)


東京大学の図書館といっても数えきれない程ありますけどね。


一番有名なのは、本郷キャンパスの総合図書館でしょう。


本を借りて読むというよりは、完全に勉強をする場所って感じですね。


東大本郷キャンパスにきたら、絶対に見学しておきたいスポットでしょう。


f:id:power-ocean:20080614170659j:image


この重厚感は凄い・・・・。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★面白かったらクリックお願いします★





【mixi】他大学院進学コンサルタント 会員限定のイベント特典あります!


会員大募集!


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...