2019年1月23日水曜日

東大の本屋さんに・・・



拙著「学歴ロンダリング」が堂々と売られているらしい。


私の本を購入してくれた、大学生から以下のメールを頂きました。


----------------------------------------------------------------


関東圏内の国立大学に通ってる1年生です。


この間、友達と興味本意で東大に潜入?したとき書籍部の所で『学歴ロンダリング』の本を初めて見つけて購入しました。


大学院についてほとんど何も知らなかったので、楽しく読ませて頂きました。


-----------------------------------------------------------------


そういえば、発売前に東大書籍部に書店営業にいきました。


タイトル・内容が”アレ”なのでおいてくれるかどうか微妙でしたが、東大OB?だからでしょうか好意的に扱ってくれているようです。


でも、今でも置いているということは意外と売れ行きいいのかな?!


ジュンク堂書店新宿店・紀伊国屋書店新宿本店の大学院受験コーナーにも、私の本がいまだに置かれています。


特に、ジュンク堂さんの扱いは凄かったですね。


勝間和代さんも言っていましたが、著者自身が本を売る努力は必要だと思います。


今回の東大書籍部や大型書籍部の扱いを見て、改めて感じました。


8月以降、東大の大学院入試が始まりますが、はたして大学院受験生は増加するのでしょうか?


ちょっとした楽しみですね。


にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★クリックお願いします★


東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400





0 件のコメント:

コメントを投稿

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...