2019年1月23日水曜日

ダイヤモンド社から『学歴ロンダリング』の本を出版



先ほど、週刊ダイヤモンドの「学歴ロンダリング」特集の取材をしてくれた方に、今回の特集の反響度合いについてこれとなく聞いてみました。


大きな反響があったとのことで、「学歴ロンダリング」関係の出版企画書を提出して欲しいとの依頼を受けました。


企画案については、自分の頭の中に、いくつかあります。


前著は、理系・東大に偏り過ぎていたので、今回は、文系や他大なんかもとりあげることができたらいいかなと思っています。


こんなこともあろうかと、mixi上で「他大学院進学コンサルタント」コミュニティの活動を行っておいて本当によかった。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400


私のスタンスとしては、重度の学歴コンプレックスに悩む方々の救いとなれるような本をこの世にだせればと考えています。


さて、土曜日は、電気通信大学を見学してきます。


http://www.uec.ac.jp/


久々に、写真をUPします。乞うご期待!





にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へにほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ




★クリックお願いします★


東京大学大学院・東京工業大学院に合格されたい方は、ぜひmixi「他大学院進学コンサルタント」に加入してください。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=1733400


雑誌「AERA」で本コミュニティが紹介されました。


マスコミの方へ:


今後、取材、執筆、講演依頼など、ご用命ございましたらどうぞお気軽にお声掛け下さい。


twitter はじめました。


http://twitter.com/KanzakiYuta





1 件のコメント:

  1. 時たま、拝見させてもらっています。
    低学歴って言うと、抵抗感があるのですが
    特別学歴が高く無い人が、学校を出た後によりよく活躍するには、
    どんな分野に注視し、勉強するとよいか。
    お考えがあれば教えて頂きたく。

    返信削除

早稲田大学を見学しました 見学日:2021年5月3日

 僕の好きな大学の一つである、早稲田大学にいってきました。 ※注意:見学日は、2021年5月3日です。 早稲田大学には、都営荒川線を使って、三ノ輪橋駅から早稲田駅までいってきました。 今でも、こんなローカルな路線があるなんてびっくりですよね。 GWであったため、構内に人はほとんど...